川田裕美アナウンサー、最近ものすごくよく見かけるようになりましたよね!

キャラクターがいいというので人気かと思いきや、意外にも嫌いという声も多いみたいなんです。

川田裕美アナを嫌いな理由は、あざといとか、話し方がわざとらしいとかいうものが多いようなんです。

どういうことなのでしょうか。

さっそく、川田裕美アナについてくわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


川田裕美のプロフィール

川田裕美

名前      川田裕美(かわたひろみ)

生年月日    1983年6月22日

身長      158cm

出身地     大阪府泉大津市

所属      セント・フォース

職業      フリーアナウンサー

 

2017年現在33歳ですね。

2011年からの4年間、情報ライブミヤネ屋でアシスタントを務めて全国に名前が知られることとなりました。

関西ローカルの読売テレビの局アナを経て、2015年にフリーに転身されたんですね。

バラエティ番組に出られてから人気に火が付き、2017年現在7本のテレビレギュラーを抱え、売れっ子アナウンサーの仲間入りをされました。

川田裕美が嫌いという声多数?

テレビによく出られているのに、川田裕美さんについては嫌いという声も結構あるみたいなんです。

好きな女子アナウンサーランキングにおいて、それが顕著にあらわれているのだとか。

川田アナは、男性から6位の支持を受けているにもかかわらず、結果は『ランク外』だったんですね。

男性からの支持が7位のフジテレビ山崎夕貴アナが総合4位に入っていることを考えてみると、川田アナが女性視聴者からの支持を全然集められていないというのがわかります。

どこかの番組で、「女優にも挑戦してみたい」といったような発言をされているのをみたことがあるので、もしかしたらそれについて女性から「勘違い」的な評価をされてしまっているかもしれませんね。

川田裕美を嫌いな理由は?話し方や声が好きじゃない、あざとい、わざとらしい?

スポンサーリンク


川田裕美アナを嫌いという声の中で、その理由として「話し方や声が好きじゃない」「あざとい」「わざとらしい」という声が多いみたいです。

うーん、そうですかね?

私はそんなふうに思ったことは一度もないのですが・・。

声については「鼻にかかった話し方がアナウンサーらしくない」とか「はっきりしない声だと思う」ということがけっこういわれているようです。

あと「トークの時に関西弁を使うのがあざとい」というのもありましたが、関西人なのでこれは仕方がないのでは・・。笑

アナウンサーとしてテレビに出ているときは仕事なので標準語を使うのが当然ですし、バラエティでは素の川田さんになるので素の話し方になりますよね?

あとわざとらしいというのは、どうやらバラエティ番組で披露したスキップのことのようです。笑

川田裕美さんは運動神経がよくないとのことで、アメトーークの「運動神経悪い芸人」に出演されていました。

とくにスキップの下手さが衝撃的だというので、アメトーークの他の回でも何度もスキップをやらされていました。笑

球技などのスポーツのポンコツぶりも本物だったので、これはわざとらしいというか「本当に運動が出来ないんだろうな」と思うんですがどうでしょうか。

しかも、かわいい「できない」ではなくて、本当にかわいくない「できない」だったので、狙ってやったものではないのでは?という気がします。

なんだかんだいって、おもしろキャラの川田裕美アナはかわいくて憎めないんですよね~。

今後の川田アナの活躍に期待したいです!

スポンサーリンク