2017年、韓国の兵役義務についている東方神起のユンホさんとチャンミンさんがついに除隊されます!

ファンにとっては待ちに待った除隊、活動再開が待たれます!

肝心の除隊後の活動再開はいつになるのでしょうか。

巷では、9月にカムバックの予定があるとかないとかいう噂もあるみたいで・・。

さっそく東方神起について、くわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


東方神起のプロフィール

東方神起

名前      左:シム・チャンミン    右:チョン・ユンホ(ユノ)

生年月日    1988年2月18日       1986年2月6日

身長      186cm           184cm

所属      共にSMエンターテイメント

 

2004年に5人組で「全員がメインボーカルを張れるアカペラ・ダンスグループ」として韓国でデビューののち2005年に日本でもデビュー。

日本での地道な活動が実を結び、2008年1月ににリリースしたシングル「Purple Line」で初めてオリコンチャート1位を獲得しました。

それから日本での人気は不動のものとなりましたが、2009年7月頃に分裂の危機に立たされた結果2010年4月に5人での活動は休止となります。

そこから、SMエンターテイメントに残ったメンバーのユンホさんとチャンミンさんの2人が新生「東方神起」として2011年1月にカムバックし、2015年7月にユノが入隊するまで2人で活動を続けてこられました。

東方神起の兵役について

東方神起

ユンホさんとチャンミンさんは2歳違いで、年上のユンホさんが先に入隊されたんですね。

そこから数ヶ月チャンミンさんはソロ活動を行い、すぐに後を追うように入隊されたために東方神起の2人を公の場でみることは長らくありませんでした。

 ・ユンホ

   入隊日 2015年7月21日

   除隊日 2017年4月20日

   配属先 26機会化歩兵師団軍楽隊

基礎軍事訓練では「最優秀訓練兵賞」を受賞、さらに兵士として射撃や体力測定など優れた実績を挙げた模範的な兵士だけに贈られる名誉ある勲章である「特級戦士」の称号も与えられたとのこと。

さすがは、ファンの知る正義感に溢れた男の中の男、ユノユノです!!

かっこよすぎますね!

 ・チャンミン

   入隊日 2015年11月19日

   除隊日 2017年8月18日

   配属先 ソウル地方警察広報団

チャンミンさんは一般兵のユンホさんとは違って、警察業務の一端を担うことで兵役に従事することとなる義務警察に志願して選出されました。

普通の一般兵と違い、圧倒的に外出や休暇の日数が多いのだそう。

配属先は広報団とのことで、年間170回ほどともいわれる広報団の公式イベントなどにもたびたび登場しニュースにも取りあげられていました。

韓国の義務警察の制服ってすごくかっこよくて、チャンミンは本当に似合っていて素敵なんです!

東方神起の2人の除隊後、活動再開はいつ?カムバックは2017年9月の予定?

スポンサーリンク


すでにユンホさんは除隊されています。

除隊後の会見では、「一番会いたかった人は、ファンの皆さんです」と答えられたそうですよ。

アイドルの鑑ですね!

チャンミンさんの8月の除隊を待って、東方神起として活動再開・再始動されることになると思います!

除隊後にレッスンや準備等されることを考えると、2017年の年内か、まあ年末くらいだろうなぁと思っていたのですが、「2017年9月にカムバック予定」という噂もあるようなのです。

9月というとチャンミンさんの除隊後・翌月ですよね。

過密スケジュールすぎますし、いろいろ大丈夫なのか心配になってしまいます。

調べてみると、どうやら2017年9月のカムバックについては、フルアルバムをリリースする予定だとか大規模なカムバックコンサートをやるとか、いろいろな噂があるみたいです。

CDリリースにしてもコンサートにしても、準備の期間が短すぎるんじゃないかなと思うのですがどうでしょうか・・。

どうやらこの噂には、2015年に東方神起が2人とも入隊したためにSMエンターテイメントの業績が落ち込んだことが関係しているみたいなんです。

なるべく早く東方神起をカムバックさせて、業績を伸ばしたいという大人の事情のにおいもしますよね。

2017年3月から行われた「本人たち不在のフィルムコンサート」を開催し、アリーナを満席にした東方神起。

日本には根強いファン・再始動を待ち望んでいるファンが本当に多いですよね。

ただ、おふたりの体調とスケジュールだけは本当に気を配ってあげてほしいところです。

私もトンペンの一人なので、カムバックが本当に楽しみです!

※追記

9月開催のSMTOWNに、ユノのピンでの出演が決定しました!!

一足先にユノのソロ活動がスタートするようです。

とっても楽しみです!!

スポンサーリンク