4月30日放送の「情熱大陸」に、アート・ディレクターの吉田ユニさんが出演されます!

吉田ユニさんは超売れっ子で、数々のアート作品を作り出されていて、それが本当にかわいいんですよね!

また、巷では吉田ユニさんについてパクリ疑惑の噂もあるようなんです。

どういうことなのでしょうか。

さっそく吉田ユニさんについて、画像も含めてくわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


吉田ユニのプロフィール

吉田ユニ

名前     吉田ユニ

生年月日   1980年10月2日

出身地    東京都

職業     グラフィックデザイナー、アートディレクター

 

女子美術大学の付属中学校、高校に通われていたのだそうです。

美術大付属の中高があるとは知らなかったです・・。

昔からデザインが好きな方なんですね~。

吉田ユニのかわいいアート作品画像!

吉田ユニさんのアート作品、本当にどれもセンスが良くてかわいいんです!!

独自のデザイン性が大人気で、あらゆるジャンルの旬なアーティストや芸能人がこぞってコラボを熱望する注目のアートディレクターさんなんだそうです。

作品は、「現実と幻想」「滑稽とシリアス」「可愛さと毒」が共存する世界観が緻密に計算されてデザインに盛り込まれていて、一度観たら忘れられず何度も観たくなる不思議な魅力を放っています。

 

吉田ユニアート作品

出典fashionjp.net

ももクロときゃりーぱみゅぱみゅさんのコラボ作品。

オシャレですごく不思議な感じでめっちゃかわいいです~。

吉田ユニアート作品

出典www.pinterest.com

この画像のようなデザインのポスターや広告、都会ではよく見かけます。

普段何気なくみていますけど、デザインを考えているひとがいるんですよね~。

吉田ユニアート作品

出典www.pinterest.com

水原希子さんがモデルのヒカリエの広告でしょうか。

すごくオシャレで素敵ですね~。

日々何をしてどんなことを考えて暮らしていたら、こういったアイディアを思いつくのでしょう。

クリエイティブなセンス、羨ましいです!

情熱大陸出演!吉田ユニのパクリ疑惑とは?

スポンサーリンク


吉田ユニさんについて調べてみると、「パクリ」という言葉がでてきます。

どういうことなのでしょう。

吉田ユニさんが、何か他の人のデザインや作品、アイディアのパクリをしたということなのでしょうか。

くわしく調べてみましたが、結論から言うとそういったパクリという事実は全くないようです。

こういったアート作品って、パクったつもりはなくても少なからず似たものが出てきたりすることって往々にしてあると思いますし、それが独特のものだとなおさらですよね。

また吉田ユニさんは有名アーティストとのコラボレーションや誰でも知っている企業やお店の広告などを多く手がけられているので、もしパクリ疑惑が少しでもあるのならもうすでにその話が世に出てきているはずです。

パクリというワードが出てきている原因の可能性としては、ある人物のツイッターで、「雑誌・装苑に載っていた何かが吉田ユニさんのパクリなのではないか」といったようなツイートがされたために「吉田ユニパクリ疑惑」といった話が出てきたという噂もあるみたいです。

どちらにしても、そのツイートの意図や真相は不明なので吉田ユニさんがパクったという話ではなさそうです。

 

今後もたくさん吉田ユニさんの新しいアート作品を観てみたいなと思います!

スポンサーリンク