2017年度も、「嵐のワクワク学校」の開催が決定しました!

毎年大人気のイベントなので今年もチケットの当選倍率はすごいことになるんでしょうね!

チケットの予約方法や、グッズなども気になります!

さっそく嵐のワクワク学校2017について、画像も含めてくわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


嵐のワクワク学校とは?

嵐のワクワク学校

引用元:http://urx.red/DdpK

嵐のワクワク学校とは、2011年の東日本大震災の際、電力消費を抑えるためにコンサートを中止する代わりに開催されるようになったイベントなんですね。

コンサートも楽しいですけど、いつものコンサートとは違った嵐の表情やバラエティ番組でみられるような顔やメンバー間のやりとりを生で観られるのも魅力です!

売上の一部を、被災地に寄付しているそうで、復興支援の役割も担っているイベントなんです。

被災地にとってもファンにとってもいいことづくめなので、これからも続いてほしいですね!

開催日程は、6月17、18日に京セラドーム大阪7月8、9日に東京ドーム計6公演を予定しているとのこと。

6月17日は二宮さんの誕生日なので、盛り上がる事間違い無しですね!

嵐のワクワク学校のグッズは?

嵐のワクワク学校、イベント内容もそうですがグッズも気になるところですよね!

2016年のグッズとしては、クリアファイルやガーゼタオル、ショルダートートバッグ、パスケースなどがあったようです。

グッズはもちろん毎年変わりますが、クリアファイル、バッグ、ハンカチは毎年のようにラインナップされているみたいです。

昨年は助手として後輩グループのジャニーズWESTが参加されましたが、今年の助手はSexy Zoneだそうです。

今年のグッズにはSexy Zoneのクリアファイルも登場するでしょうね!

Sexy Zoneファンのかたにもうれしいです。

グッズの詳細が出ましたら、随時更新していきたいと思います。

嵐のワクワク学校2017年のチケットの申し込み方法は?

スポンサーリンク


嵐のワクワク学校2017年のチケットの申し込み方法はどうなっているのでしょうか。

チケットについては、毎年チケットぴあで独占販売しているようなので、今年もおそらくそうなるかなと思います。

去年は、ちょうど最初の公演日の1ヶ月前からチケット申し込みが開始されたようなので、今年も同じくらいかと思います。

ということは、5月17日前後ということになるでしょうか。

価格は毎年同じで5000円です!

1次申し込みでオチてしまっても、例年通り二次販売や、制作席の解放などもあるかもしれません。

この嵐のワクワク学校のイベントについては、チャリティー要素を含んでいるためかファンクラブ枠がないんですよね!

ファンクラブに入っていない人にとっては大チャンスですが、ファンクラブ会員からすると参加できるのか当落発表までひやひやですよね。笑

私もいつか行ってみたいな~と思います!

※追記

5月17日、チケット申込がスタートしています!

【チケットぴあ 抽選販売受付のご案内】

お申し込みは、お一人様1回のみとなり、大阪・東京あわせて1公演のみとさせていただきます。
※お申し込み完了後の、修正や変更等での重複のお申し込み、または同一人物による複数回のお申し込みがあった場合、最後のお申し込みのみを有効とし、それ以前のお申し込みは無効(=落選扱い)とさせていただきます。

●枚数制限:お一人様3枚まで
*チケットは、年齢を問わず、お一人様につき1枚必要となります。
*チケットの発券は、各公演の3日前からとなります。
※大阪公演:6/14(水) 10:00~公演当日まで、東京公演:7/5(水) 10:00~公演当日までに発券ください。

≪大阪・東京公演≫
●WEBお申し込み期間
5月17日(水)昼12:00から5月22日(月)23:00まで
http://w.pia.jp/v/wakuwaku2017/ (PC, スマートフォン, ケータイ共通)

●電話お申し込み期間
5月19日(金)昼12:00から5月22日(月)23:00まで
受付電話番号:0570-02-9977(大阪公演)
受付電話番号:0570-02-9933(東京公演)
※電話お申し込みの際、発信者番号の通知は必須です。

●当落確認・入金期間
5月26日(金)17:00から5月30日(火)23:59まで

引用元:http://t.pia.jp/pia/events/arashi-wakuwaku

申込にはいろいろと注意点もあるようなので、詳しくは公式ページをご確認ください!

スポンサーリンク