武井壮さんが、実は離婚歴があるという報道がされています。

元嫁の方は、元オリンピックアスリートの山田海蜂さんという方だそうです。

一体誰なんでしょうか。

離婚理由についても気になります!

さっそく、武井壮さんの元嫁についてくわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


武井壮のプロフィール

武井壮

名前     武井壮(たけいそう)

生年月日   1973年5月6日

身長     175cm

出身地    東京都葛飾区

職業     タレント、元陸上競技選手(陸上競技・十種競技元日本チャンピオン)

 

2017年現在43歳ですね。

全然みえません、めっちゃ若々しいですよね!

百獣の王を目指す男というキャッチフレーズで出てきたときは衝撃を受けました。笑

武井壮の元嫁、オリンピックアスリート山田海蜂って誰?

武井壮

武井壮さん、実は離婚歴があることがわかったんです!

なんとなく、きっちりしてそうな男らしさを感じる方なので、「結婚はしていたんだな」というのはすごく納得しました。

テレビでグラビアアイドルのハニートラップドッキリには簡単に引っかかっていましたが・・。笑

結婚相手については、1992年のバルセロナ五輪と、1996年のアトランタ五輪に出場された新体操の山田海蜂さんではないかとの話になっているみたいです。

山田海蜂さんと武井壮さんに、2003年に同じマッスルミュージカルに出演していたという共通の経歴があり、結婚は2004年との報道になっているためです。

山田海蜂(やまだみほ)さんは、本名は山田美穂さんとおっしゃるそうです。

普通の名前で安心しました。笑

マッスルミュージカルや筋肉番付、SASUKEにも出演されたことがあるそうで、THE・肉体派という感じですね。

元フェアリージャパンというと、しなやかで女性らしいといったイメージがありますがそういった筋肉系の番組にたくさん出られることもあるんですね~。

武井壮と山田海蜂の離婚理由は?

スポンサーリンク


武井壮さんと山田海蜂さんは2005年に離婚されているそうです。

原因はなんだったのでしょうか。

週刊文春の記事にある武井壮さんの発言によると以下の理由のようです。

 結婚して色々な仕事もして頑張ろうと思った。

 ゴルフのトレーナーになって各地を飛び回ったりとか、野球団に入団したりアスリートコーチなどをした。

 忙しすぎて一緒にいる時間がなくなり、元嫁に「オレのことは必要?」ときいたら「わからない」と言われてしまったため1年あまりでの離婚となってしまった。

仕事ですれ違いが続いてしまったということなのでしょうか。

2005年というと、武井壮さんのブレイク前のことなので本当にお金がなくて仕事を頑張りすぎてしまったために離婚という結果になってしまったのかなと思います。

こういった離婚理由ってどうなんですかね~。

仕事が忙しいといって浮気していたならともかく、結婚したから頑張ろうと思ってガムシャラに働いてくれているなんて奥さんからしたら嬉しいことじゃないかな~とも思うのですが・・。

個人的にはそれを待つのも妻の務めなんじゃないかな~と思ったりしますが、女は黙って待つとか半歩下がって歩くとか、そういう時代ではないのでしょうか。笑

なんだか、私のなかではこの話で武井壮さんの株があがりました。笑

今後の武井壮さんも応援していきたいと思います!

スポンサーリンク