「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」(シリーズ5作目)のキャラクター別・ポスタービジュアルが解禁になりました。

6年ぶりにキャプテン・ジャック・スパロウが帰ってきます~!

日本の公開日は7月1日に決まっています。

ジャパンプレミアが開催されれば、ジョニー・デップさんが来日される可能性大ですよね!

ジャパンプレミア・試写会はいつ頃になるのか気になります!

※追記

ジャパンプレミア、開催決定しました!!!

6月20日夕刻、東京都内で開催されます!!

主演のジョニー・デップさんや、ウィルの息子役、ブレントン・スウェイツさん他キャストの方々、また日本語吹き替えキャストの栗山千明さんと中川大志さんも登壇されるそうです!

楽しみです~!!!

さっそく、パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊について、くわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


パイレーツ・オブ・カリビアンとは?

パイレーツ・オブ・カリビアン

パイレーツ・オブ・カリビアンは、ディズニーランドのアトラクション、カリブの海賊をベースとしたファンタジー・アクションアドベンチャー映画のシリーズです。

第1作が「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」が2003年に公開され大ヒットを記録しました。

そして3年後の2006年に2作目の「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」、さらに翌2007年に「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」が公開され3部作が完結しました。

しかし、2011年に4作目として「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」が公開されたんですね。

3部作じゃなかったのか!という気もしましたが、お話はとってもおもしろいし大好きなので、今回の5作目もとても楽しみです!

「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」の原題は「Dead Men Tells No Tales」というそうです。

これは「死人に口なし」という意味で、この映画の元となったディズニーランドのアトラクション「カリブの海賊」内で聞かれる有名なフレーズなのだそうですよ。

パイレーツ・オブ・カリビアン5のキャストは?

パイレーツ・オブ・カリビアン

パイレーツ・オブ・カリビアンのメインキャラクターは、キャプテン・ジャック・スパロウという名の海賊で、ジョニー・デップさんが演じているキャラクターなんですね。

ジャック・スパロウは、シリーズを通して登場するキャラクターで今ではジョニー・デップさんの代名詞と言っていいくらいの代表キャラです。

1作目に出演したメイン格キャラクターであったエリザベス・スワン(キーラ・ナイトレイ)やウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)はこのシリーズ作品をきっかけに大ブレイクを果たしました。

3部作終了後の4作目には、キーラ・ナイトレイさんとオーランド・ブルームさんは出演せず、なんとなくがっかりしたものでしたが、今回の5作目「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」にはお二人も出演されるそうなので本当に楽しみです。

今回の作品には、オーランド・ブルームさん演じるウィル・ターナーの息子、ヘンリー・ターナーというキャラクターも登場するそうです!

ブレントン・スウェイツさんというオーストラリア出身の俳優さんだそうですが、彼もこの映画をきっかけにブレイクすること間違いなしですね!

パイレーツ・オブ・カリビアン5のジャパンプレミアと試写会はいつ?

スポンサーリンク


5月11日に、上海ディズニーリゾートにてワールドプレミアが開催されるようです!

今作ではジャパンプレミアや試写会の開催はあるのでしょうか?

もしあるのなら、いつなのかものすごく気になりますよね!

残念ながら、ジャパンプレミアについては開催有無自体がまだ公開がされていないようなんです・・。

※追記

ジャパンプレミアの開催が決定しました!!

6月20日夕刻、都内某所での開催予定です!

当日は、映画の上映・試写会は開催されませんのでご注意ください!

ですが、パイレーツ・オブ・カリビアンの過去4作が公開になる際は毎回ジャパンプレミア(アジアプレミア)は開催されていますので、今回もあると思います!

また、3部作の公開の際は毎回ジョニー・デップさんが来日して登壇されています。

4作目の2011年は、東日本大震災の影響でキャストの来日こそなかったものの、開催自体はありました。

ジョニー・デップさんは日本が大好きな方で、来日のたびに長い時間をかけて集まったファンにサインをしたり写真撮影に応じたりすることでも有名ですよね。

きっと今回も来られると思います!思いたいです!

ジャパンプレミアは、だいたい公開日の4,5日前の開催になるので、いつになるかという予想はおそらく6月下旬であろうと予想できます。

ジャパンプレミアへの応募方法は、今までは指定の映画館等で前売り券を購入すると、ジャパンプレミアへの応募券が付いている、というかたちだったので、今回も開催があればそのようになるかと思います。

前売り券の発売日もまだ未定ではありますが、おそらく早くても1ヶ月前くらいになるのではないかなと思っています。

今後情報が更新され次第追記していきます!

スポンサーリンク