実写映画・銀魂の高杉晋助役を演じる堂本剛さんのビジュアルが解禁になりました!

それがまた、めちゃくちゃかっこいいんですよね!

三味線を弾くシーンもあるとのことで、堂本剛さんの演技も楽しみです!

堂本剛さんといえば昔はよくドラマや映画にも出られていて演技はすごく上手いイメージがあるので楽しみです!

それではさっそく、堂本剛さんについてくわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


堂本剛のプロフィール

堂本剛

名前    堂本剛

生年月日  1979年4月10日

身長    166cm

出身地   奈良県奈良市

所属    ジャニーズ事務所

職業    アイドル、俳優、タレント、歌手、KinKiKidsのメンバー

 

2017年現在38歳ですね。

KinKiKidsのおふたりはもう40手前になられるんですが、全然そんな風にみえないですよね。

KinKiKidsといえば私が小中学生の頃に本当に絶大な人気があって、女子たちの間で「堂本剛派」か「堂本光一派」かという議論がいつも絶えませんでした。笑

堂本剛さんは本当に久しぶり、実に12年ぶりの映画出演だそうですよ。

本当に楽しみですね~!

映画銀魂・堂本剛扮する高杉晋助がかっこいい画像!

こちらが堂本剛さん演じる高杉晋助のビジュアルです。

堂本剛

引用元:映画銀魂公式サイト

ひえ~!めっちゃかっこいい!

ネットでも、堂本剛さんのビジュアルの反響が大きくて、原作の高杉晋助に見た目もソックリで「クオリティ高杉!」などと言われているみたいです。

 銀魂・桂小五郎役の岡田将生についての記事はこちら♪

眼帯というか、片目包帯が似合いすぎてます・・!

髪型のせいか、最近の堂本剛さんのイメージと全然違うようにもみえますが、やっぱり昔から変わらずすごくかっこいいです~。

三味線を構えている姿の写真も新聞に載っていたそうで、映画で観るのが楽しみです!!

映画銀魂・堂本剛の三味線は上手い?演技は?

スポンサーリンク


映画銀魂で堂本剛さん演じる高杉晋助は、歴史上の人物・高杉晋作をネーミングモチーフとしたキャラクターです。

鬼兵隊の首領であり、「攘夷志士の中で最も危険な男」と称されるほどの過激派。左目には包帯を巻いており、女物を思わすような派手な着物を着用し、煙管を咥えて常に艶めかしい微笑みを浮かべている。酒や三味線を嗜んでおり、鬼兵隊の船や屋形船の窓辺に腰を掛けて、自ら三味線を弾く姿が往々にして見られる。ちなみに、派手な祭り好きでもある。作者曰く「ボンボン」とのことから、実家は裕福な家庭と思われるが、当の本人は「既に勘当された身」と発言している(第477訓)。

引用元:http://dic.pixiv.net/

堂本剛さんは関西出身でお話も面白い方ですがわりと喋りもゆっくりなテンポで、ジャニーズWESTのように「バリバリの関西人やで~!」というタイプではない方というのが個人的なイメージです。

「正直しんどい。」のイメージですね。笑

ですので、高杉晋助というキャラクターは堂本剛さん本人のイメージとは割と違っているかなと思います。

 銀魂・吉沢亮がイケメンすぎる!記事はこちら♪

堂本剛さん自身とはタイプが違うなとは思うのですが、上記のようなキャラクターの高杉晋助を堂本剛さんが演じるというのはなんというか「すごくピッタリだなぁ」という感想を持ちました。

「女物のような派手な着物を着こなしている」だとか、「艶めかしい微笑みを浮かべている」堂本剛さんがすごくイメージできます。

これは関係あるかわかりませんが、ギターもお上手なのできっと三味線も練習して上手に弾けているような気がします。

原作の中では、船の中などで腰を掛けて三味線を弾くようですが、映画では監督の指示で立って弾いているシーンもあるそうですよ。

ものすごく画になるだろうな~という想像がもう脳内でできています!笑

堂本さんはもともとすごく演技も上手な方なので、きっと高杉晋助になりきった姿をみせてくれるんじゃないかなと思って期待しています!

スポンサーリンク