今期、TBS系列で金曜22:00から放送されているドラマ「リバース」藤原竜也さんが出演されています!

放送一回目の視聴率は10.3%だったそうですよ。

 リバースの高校教師役・藤本泉についての記事はこちら♪

リバースの主演・藤原竜也さんが、演技がうますぎる~!と絶賛されているそうなんです!

もともと演技派といわれている藤原竜也さんですから上手いのは当たり前かもしれませんが、どういったポイントで上手い、うますぎるとまで言われているのでしょうか。

さっそく藤原竜也さんについて、ネタバレも含めてくわしくみていきましょう!

スポンサーリンク


藤原竜也のプロフィール

藤原竜也

名前     藤原竜也(ふじわらたつや)

生年月日   1982年5月15日

身長     178cm

出身地    埼玉県秩父市

所属     ホリプロ

 

2017年現在34歳ですね。

藤原竜也さん、本当に昔からず~っと第一線におられるイメージがあります。

昔はロン毛というか、割と髪が長いイメージがあったんですが、短いヘアスタイルもお似合いです。

藤原竜也の演技が上手い、うますぎる~!

藤原竜也

藤原竜也さん、もともと演技派といわれてる方ですが、今回のドラマリバースでは演技がうますぎる!と絶賛されているそうなんです。

藤原竜也さんて、映画とか去年秋のドラマでもそうですが「うああああああああああ!!!」という感じで叫んでるイメージがありますよね。笑

今回のリバースでは、何をやってもだめな超平凡なサラリーマンという役どころで、今までのイメージと随分ちがう役です。

藤原さんはシュッとしていますし、細身でわりと立ち姿もかっこいいイメージなんですけど、今回の役の深瀬和久の、オドオドしていてどことなく頼りなさげで運動神経もよくない地味な青年がすごく板についているんですよね。

高校で、転がってきたサッカーボールを上手く蹴り返せずに変なフォームでボールを蹴ったり。

スキップがおかしかったり、ハイタッチを絶妙に外したり。

藤原竜也さんてめちゃくちゃ表情豊かというタイプではないと思いますが、ちょっとした仕草や姿勢、台詞の言い回しがすごく上手いなぁと思いました。

ダサメンの深瀬和久がどう変わっていくのか?注目したいです!

リバースのネタバレは?

スポンサーリンク


リバースは、ヒューマンミステリーというくくりの作品なんですね。

藤原竜也さん演じる主人公・深瀬の親友が、大学の同級生たちと行った創業記念のスノボ旅行で不審な事故死を遂げます。

しかし、その事故にはおおきな隠された秘密があり、この秘密を共有した4人に殺人の告発分が送られてきて次々と事件が起こります。

深瀬は、戸田恵梨香さん演じる恋人や大切な人を守るために、10年前の事件の真相と向き合うことにします。

 リバース・戸田恵梨香の衣装についての記事はこちら♪

10年前の事故について隠された秘密と罪、脅迫犯の正体は・・?

人は、誰でも罪犯すもの。罪はどのようにしてゆるし、ゆるされるのか。

友情と絆をもとに、夫婦愛や家族愛、恋人への愛などの様々な愛を描く人間ドラマだそうです。

今後どういうふうに展開していくのか、1話を観終わってさらに楽しみになってきています!

原作は湊かなえさんの同名小説なんですが、ドラマのリバースではドラマオリジナルのストーリーになっていて原作の結末後の世界も描かれるんだそうですよ!

原作ファンには、その後の世界も楽しめるわけですね。

藤原竜也さんの今後の演技にも注目したいです!

スポンサーリンク